月光花

新曲「月光花」が、ワイテルズの「花龍列車」という新企画のEDとして、昨日からYouTube上で流れている。


https://youtu.be/eEUL_oY-4XY?si=6tGpo5RxHwv112c4


いつも前もって色々告知するのが当たり前だったから、今回みたいにシリーズ作品の公開と同時にお披露目、というのはなんだかとても新鮮。


早速、去年のびいどろと同様、、いやそれを上回る勢いでたくさんのリアクションが届いていて、とても嬉しい。

相変わらずのインフルーエンスぶり、、


今年の初め頃にもんじゃ焼き屋でお酒を飲みながら、シリーズ原作者でもあるナカム君が花龍列車の構想を話してくれて、曲を書き下ろせないかと聞かれ、2つ返事で承諾した。


両手で明太もちチーズの土手を作りながら(ほぼ彼に焼いてもらってしまっていたような気がする)ブワーッととめどなく出てくる次作のイメージを聞いて、本当に四六時中、エンタメを生み出すことで頭がいっぱいなんだなと思った。


やるからにはいいものをつくりたい。

そのためには自分がワクワクするものをつくりたい。


畑は違うけど、ナカム君と話していると、ものづくりに対して似た想いを持ってる気がして楽しい。

月光花もその気持ちを全うできた曲になったと思う。


帰り道の記憶があんまりないんだけど、、明太もちチーズは美味かったと思う。

次は俺がいっぱい焼きますごめんなさい。


シリーズ始まったばかりだから解説とかはしないけど、間違いなくライブでも楽しんでもらえる曲だから、いつも観に来てくれる人はぜひ楽しみにしていてください。

そしてまだライブに来たことないあなたも、よかったらこれを機に会場に足を運んでみてください。

GOODWARPのライブは、良いよ(近々ライブのお知らせもするよ)


とにかく、月光花、8/1リリースなので、来月になったらフルコーラスを浴びながら酷暑を迎え打っていただきたい!

今年はまだまだ賑やかな夏になりそうです。


まずは花龍列車をぜひ楽しんでもらいつつ、引き続き今後のGOODWARPもお楽しみに。



吉﨑