もう数え切れないくらい走ってきた大阪からの帰り道なのに、いまだにナビ無しで自宅まで運転できるやつはGOODWARPにいない。
大阪市内で高速に乗ってから、たしか新名神とかに入るあたりまでは結構分岐が複雑に入り組んでいて、我々の記憶力では手に負えないのだ。
だから、ナビのガイドがいらなくなるまで走ってから(大体、京都に入ったくらいかな)誰かがゴソゴソとビデオカメラを取り出し、その日録画した自分達のライブ映像を車内のオーディオに繋ぎ、ついさっき演ってきたライブの様子を爆音で流し始める。
思うようにいかなかったライブの帰り道は、見返すのが憂鬱だったりする。
ついさっき自爆して負った傷が癒えぬまま、さらに公開処刑が待ってるようなもので、ぎえ〜〜って感じだ。
そんな風に、ここひどいね、とか、ここいいね、とか、ここもっとこうじゃない?とかそんな話をしながら、さっきまでライブをしていた心斎橋の街は時速100kmでグングン遠ざかってゆく。
GOODWARP遠征あるあるなのである。
ちなみに今回のミナホの映像は、結構よかった気がする。
カメラ越しだから、あの場にいたみんながどう感じたのか実際のところまでは分からないんだけど、自分たちらしいライブができたんじゃないかなと思う。
遅い時間にも関わらず、集まってくれた皆様、本当にありがとうございました。
映像を見返している中でメンバーのテンションが特に上がったのは、最後にやった”夜市”の時だったよ。
イントロから、イメージに近い音が出せていたし、これだね!って感じだった。
早く11/1のフリーワンマンのステージでも演奏したいよ。
この曲を聴いてくれている人たちと、夜市を一緒に楽しむっていうのが今の俺の目標なんだ!
興奮すると海外インタビューを和訳したみたいな日本語になってしまうな!
夜市•月光花はもちろん、他の曲もたくさんやるから、楽しみにしていてくれよな!!
いつもGOODWARPのライブに来てくれている人も、その日初めてライブに来る人も、全員で楽しめるようなお祭りにしたいと思っています。
アルバム「Somewhere In Between」のタイトルに込めた想いはまた近々。
共に駆け抜けましょう!!
吉﨑